記事一覧

6/23(土)のメニュー

雨を覚悟していた先週。結局、営業中は雨が上がってて、たくさんご来店いただきました!そして明日はまた雨予報ですが、おいしいごはんをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。明日は3人揃ってます(^^)/明日のメニュー(各1200円)1.春キャベツたっぷり春巻き/おむすび2.夏野菜とお豆のキーマカレーいずれも以下の副菜が付きます。・ズッキーニとジャガイモのサブジ・トマト奴・玉子焼き・浸し豆・お漬物・お味噌汁ド...

続きを読む

6/2(土)のメニュー

先週のエビベジコラボごはんにご来店いただいた皆様、ありがとうございました。あっという間に1週間・・・明日は、ippo食堂、通常バージョンです!6/2のメニューはこちら。1.鶏肉の焼き南蛮漬け2.いわしと大根のトマトカレーいずれも以下の副菜が付きます。おからサモサ・焼き茄子・玉子焼き(ゆで卵)・浸し豆・漬物・お味噌汁お誘いあわせの上、ご来店くださいませ。【参加者募集中!!】6/23 土曜の朝時間☆ippo食堂でフェ...

続きを読む

5/26(土)は、『エビベジ×ippo食堂のコラボごはん♪』

5/26(土)のippo食堂は、いつもとちょっぴり違ったスペシャルなコラボごはんです!栃木県下野市に広がる海老原ファームさんの元気でおいしい野菜たち、通称「エビベジ」をふんだんに使ったippoプレートをご用意。より野菜のうまみと甘みを楽しんでいただけるよう、シンプル調理でお出しします。エビベジ×ippo食堂のコラボごはん♪メニューはこちらです。(1,200円) ・ポテトコロッケ ・ファームサラダ ・ニンジンとカブのロー...

続きを読む

5/19(土)のメニュー

蒸し暑いですね。5月って心地良い時期のはずなんですが。この後、雨予報もありますが、明日のお昼には止みますように。ごはん、しっかり食べにいらしてくださいね。メニューです。(各1200円)①煮豚&煮たまご/おむすび②イワシと大根のトマトカレーいずれも、以下の副菜4品、お味噌汁、お漬物が付きます。キャロットラペ マヨ無しポテトサラダ浸し豆お弁当(800円)も承ります。オーダーをいただいてからおつくりしますので、予...

続きを読む

5/5(土)のメニュー

先週は、お休みをいただきまして、ありがとうございました。ippo食堂、明日は元気にオープンします!長いと思っていたGWももう終盤ですね。西荻にお帰りの方も、西荻にお越しの方も、土曜日のお昼ごはんは、ippo食堂へ♪5/5のメニューです。1.もち豚と新玉ねぎの串カツ2.春野菜と手羽先のカレーいずれも以下の副菜4品とお味噌汁、お漬物が付きます。(各1200円)・春キャベツと車麩の煮物・春人参とスナップエンドウのくるみ和...

続きを読む

ippoのこと

ippo

Author:ippo
3人組 料理ユニットippoです。
2016年4月より毎週土曜日『ippo食堂』を営業中。
2017年9月より水・木・金のお昼ごはんもスタート。
西荻窪でみなさまのお越しをお待ちしております。
『ippo食堂』
水・木・金:11時~14時ラストオーダー
土曜日:12時~16時ラストオーダー

場所
東京都杉並区西荻南1-18-11 
「暮らしのいろいろ ていねいに、」にて
JR西荻窪 徒歩8分
http://teineini.com/

お問合せ・ご予約
メール/ipposhokudo@gmail.com
*ご予約メール受領の際は、折り返しのお返事いたします。
電話/03-3331-5750(ていねいに、内)
*小さなお店のため3名様以上のご来店の際は、ご予約・ご連絡頂けると幸いです。


facebook
https://www.facebook.com/ipposhokudo
instagram
https://www.instagram.com/ipposhokudo/
Twitter
https://twitter.com/ipposhokudo

【ippoのこだわり】
食べることは生きること。健康なカラダとココロは食べたもので作られる。 だからこそ、当たり前のことに真摯に向き合っています。
野菜は、旬を感じる地元で採れたもの。
調味料は、昔からの手法で丁寧に作れたもの。
ひとつひとつ心を込めたおむすび。
海のものも山のものもバランス良く取り入れたプレート。
小さな一歩ですが、まずは目の前あなたを元気にしたい。
そんな気持ちで、ていねいに手作りしています。

検索フォーム