FC2ブログ

記事一覧

参加者募集!11/4(土)ippoの台所~鯛のアラを上手に活用!

ippoの台所、今回のテーマは「鯛のアラを上手に活用!」
鯛めしと潮汁を作ります。

IMG_4001.jpg
「ippoの台所」とは、旬の野菜や季節の行事をテーマにおうちでも再現しやすいレシピをお伝えするippo食堂のワークショップです。
どうぞお気軽にご参加ください♪


鮮魚売り場で目にする‘魚のアラ’
切り身よりお得に買えるけど、どう調理したらいいの?
食べ方がわからない・・・
と思う方も多いのではないでしょうか。

今回は魚のアラの下処理方法と、鯛のアラを使った鯛めし&潮汁のデモンストレーションをします。
デモ後、鯛めしと潮汁をご試食いただきます。
お魚を丸ごと味わえる贅沢、体験してみませんか。

・開催日時 11/4(土) 15:00-16:30
・参加費  2500円(レシピ、ご試食付き) 
・場所  ippo食堂(ていねいに、内)   
・持ち物 筆記用具
・定員 8名

・お申込み
 ipposhokudo@gmail.com
メールにて上記宛てに、お名前(ふりがな)、お電話番号、ご連絡先メール
をご記入の上お申し込みください。

*申し込み確認メールをお送りしますので、メールフィルターの設定をご確認ください
*申し込み確認メールをもって受付完了になります。

・お申込み締切:11/3(金)10時まで

2日前~前日のキャンセルは参加費の80%、当日のキャンセルは参加費100%のキャンセル料をいただきますことご了承ください。
尚、お友達やご家族の方の代理出席は可能です。

みなさまのご参加お待ちしております!

ippoのこと

ippo

Author:ippo
3人組 料理ユニットippoです。
平日は旬のワンプレート(のっけごはん)
土曜日は一汁三菜の定食をお出ししています。

『ippo食堂』
水・木・金:11時~14時ラストオーダー
土:12時~16時ラストオーダー


場所
東京都杉並区西荻南1-18-11 
「暮らしのいろいろ ていねいに、」にて
JR西荻窪 徒歩8分
http://teineini.com/

お問合せ・ご予約
メール/ipposhokudo@gmail.com
*ご予約メール受領の際は、折り返しのお返事いたします。
電話/03-3331-5750(ていねいに、内)
*小さなお店のため3名様以上のご来店の際は、ご予約・ご連絡頂けると幸いです。


facebook
https://www.facebook.com/ipposhokudo
instagram
https://www.instagram.com/ipposhokudo/
Twitter
https://twitter.com/ipposhokudo

【ippoのこだわり】
食べることは生きること。健康なカラダとココロは食べたもので作られる。 だからこそ、当たり前のことに真摯に向き合っています。
野菜は、旬を感じる地元で採れたもの。
調味料は、昔からの手法で丁寧に作れたもの。
ひとつひとつ心を込めたおむすび。
海のものも山のものもバランス良く取り入れたプレート。
小さな一歩ですが、まずは目の前あなたを元気にしたい。
そんな気持ちで、ていねいに手作りしています。

検索フォーム