記事一覧

参加者募集!ippoの台所~手作りおせちと煮豚~

早いものでお正月の準備を考える時期となりました。
素朴だけど温かみのある手作りおせちで、新年をお迎えしましょう。

ippoの台所では
旬の野菜や季節の行事をテーマに、ご家庭でも再現しやすいおかずを2〜3品デモンストレーションをいたします。
実際に作る行程を見る事によって、火加減や調味料を入れるタイミングなどレシピでは表せないコツを掴んでいただけます。
デモンストレーションが終わったらみんなで試食♪ご質問や行程を振り返ります。
どうぞお気軽にご参加ください。初めての方、男性の方も歓迎です!

IMG_9484.jpg

おせち作りは難しそうと思うかもしれませんが、意外と簡単♪
全部作るのは大変だけど、市販品に自分の味を2~3品加えるだけで、手作り感のあるお正月の食卓になりますよ。
今回は、基本のおせち4品と、おもてなしにもいつものごはんにも便利な煮豚をご紹介いたします。

◆メニュー
 ・黒豆・栗きんとん・田作り・伊達巻き・煮豚

◆日時12月23日(土) 15:30〜17:00(試食時間含む) 受付15:20

◆参加費 3,500円 レシピ・デモ試食付

◆場所 ippo食堂(ていねいに、内)   

◆持ち物 筆記用具・エプロン
  (デモンストレーション形式ですが、少しお手伝いいただくかもしれません)

◆定員 4名 

◆お申込み ipposhokudo@gmail.com
メールにて上記宛てに、お名前(ふりがな)、お電話番号、ご連絡先メール
をご記入の上お申し込みください。申し込み確認メールをもって受付完了になります。
(申し込み確認メールをお送りしますので、メールフィルターの設定をご確認ください)

◆お申込み締切 12/21(木) 17:00*定員に達しましたら締め切りとさせていただきます。
※当日のキャンセルは参加費100%のキャンセル料をいただきますことご了承ください。

お申込み、お待ちしております!

ippoのこと

ippo

Author:ippo
3人組 料理ユニットippoです。
2016年4月より毎週土曜日『ippo食堂』を営業中。
2017年9月より水・木・金のお昼ごはんもスタート。
西荻窪でみなさまのお越しをお待ちしております。
『ippo食堂』
水・木・金:11時~14時ラストオーダー
土曜日:12時~16時ラストオーダー

場所
東京都杉並区西荻南1-18-11 
「暮らしのいろいろ ていねいに、」にて
JR西荻窪 徒歩8分
http://teineini.com/

お問合せ・ご予約
メール/ipposhokudo@gmail.com
*ご予約メール受領の際は、折り返しのお返事いたします。
電話/03-3331-5750(ていねいに、内)
*小さなお店のため3名様以上のご来店の際は、ご予約・ご連絡頂けると幸いです。


facebook
https://www.facebook.com/ipposhokudo
instagram
https://www.instagram.com/ipposhokudo/
Twitter
https://twitter.com/ipposhokudo

【ippoのこだわり】
食べることは生きること。健康なカラダとココロは食べたもので作られる。 だからこそ、当たり前のことに真摯に向き合っています。
野菜は、旬を感じる地元で採れたもの。
調味料は、昔からの手法で丁寧に作れたもの。
ひとつひとつ心を込めたおむすび。
海のものも山のものもバランス良く取り入れたプレート。
小さな一歩ですが、まずは目の前あなたを元気にしたい。
そんな気持ちで、ていねいに手作りしています。

検索フォーム