FC2ブログ

記事一覧

11/24(土) ippoの台所〜新米と秋冬の食材でおうちごはん〜

ippoの台所〜新米と秋冬の食材でおうちごはん〜

久しぶりに「ippoの台所」を開催します!
11月の後半になりますが、新米や秋冬野菜でほっこりおうちごはんを作りましょう。
さつま芋ごはんはお鍋で炊いてみます。秋鮭のタルタル春巻きは、アレンジもしやすいおかずです。
IMG_1786.jpg

今回は、少人数でキッチンに入って頂いて、ご説明しながら一緒に作るスタイルです。
実習したい方、大勢のクラスが苦手な方、小さく楽しくお料理してみませんか。
お気軽にご参加くださいね♪
少人数なので、お申し込みはお早めに!

日時:11/24(土)15:30~17:00
場所:ippo食堂(暮らしのいろいろていねいに、内)
人数:3人前後の少人数制
参加費:3000円・ご試食付き
メニュー:さつま芋ごはん・秋鮭のタルタル春巻き・春菊のごま和え
(メニューは、食材の都合により変更する場合もございます)

お申込みはメールにて。
ipposhokudo@gmail.com
「11/24(土)ippoの台所参加希望」とご明記の上、お名前、お電話番号をお知らせ下さい。

よろしくお願いいたします。

ippoのこと

ippo

Author:ippo
3人組 料理ユニットippoです。

『ippo食堂』は
2016年4月から2020年5月まで
西荻窪「暮らしのいろいろ ていねいに、」にて週に一度、土曜日にだけ開店するお店でした。


facebook
https://www.facebook.com/ipposhokudo
instagram
https://www.instagram.com/ipposhokudo/
Twitter
https://twitter.com/ipposhokudo

【ippoのこだわり】
食べることは生きること。健康なカラダとココロは食べたもので作られる。 だからこそ、当たり前のことに真摯に向き合っています。
野菜は、旬を感じる地元で採れたもの。
調味料は、昔からの手法で丁寧に作れたもの。
ひとつひとつ心を込めたおむすび。
海のものも山のものもバランス良く取り入れたプレート。
小さな一歩ですが、まずは目の前あなたを元気にしたい。
そんな気持ちで、ていねいに手作りしています。

検索フォーム