FC2ブログ

記事一覧

参加者募集!ippoの台所~春の魚をもっと美味しくいただくコツ!

春です。お魚が美味しい季節になってきました。
ただこの時期のお魚は産卵期を迎えているものが多く、いくら新鮮でもお刺身するには脂乗りが足りないと言われています。
さぁ、そんな時期 いつもとちょっと目先を変えた美味しい食べ方をしてみませんか?
今回はを使います。

ippoの台所では
旬の野菜や季節の行事をテーマに、ご家庭でも再現しやすいおかずを2〜3品デモンストレーションをいたします。
実際に作る行程を見る事によって、火加減や調味料を入れるタイミングなどレシピでは表せないコツを掴んでいただけます。
デモンストレーションが終わったらみんなで試食♪ご質問や行程を振り返ります。

どうぞお気軽にご参加くださ~い。

daidokoro.jpg
前回のippoの台所の様子

・内容
⚪︎ ジックリ漬け込んで美味しいタンドリーフィッシュ
⚪︎下味を付けてすぐに食べられる 鯖の竜田焼き

・日時 4月22日(土) 15:30〜16:30(試食時間含む)
・参加費 2,000円 レシピ・デモ試食付
・場所 ippo食堂(ていねいに、内)   
・持ち物 筆記用具
 ※デモンストレーションのみで実習はありません。
・定員 6名 (最小催行人数3名)

・お申込み ipposhokudo@gmail.com
メールにて上記宛てに、お名前(ふりがな)、お電話番号、ご連絡先メール
をご記入の上お申し込みください。申し込み確認メールをもって受付完了になります。
(申し込み確認メールをお送りしますので、メールフィルターの設定をご確認ください)

・お申込み締切 4/21(金)正午
※当日のキャンセルは参加費100%のキャンセル料をいただきますことご了承ください。





ippoのこと

ippo

Author:ippo
3人組 料理ユニットippoです。
平日は旬のワンプレート(のっけごはん)
土曜日は一汁三菜の定食をお出ししています。

『ippo食堂』
水・木・金:11時~14時ラストオーダー
土:12時~16時ラストオーダー
*臨時休業 9/15(土)

場所
東京都杉並区西荻南1-18-11 
「暮らしのいろいろ ていねいに、」にて
JR西荻窪 徒歩8分
http://teineini.com/

お問合せ・ご予約
メール/ipposhokudo@gmail.com
*ご予約メール受領の際は、折り返しのお返事いたします。
電話/03-3331-5750(ていねいに、内)
*小さなお店のため3名様以上のご来店の際は、ご予約・ご連絡頂けると幸いです。


facebook
https://www.facebook.com/ipposhokudo
instagram
https://www.instagram.com/ipposhokudo/
Twitter
https://twitter.com/ipposhokudo

【ippoのこだわり】
食べることは生きること。健康なカラダとココロは食べたもので作られる。 だからこそ、当たり前のことに真摯に向き合っています。
野菜は、旬を感じる地元で採れたもの。
調味料は、昔からの手法で丁寧に作れたもの。
ひとつひとつ心を込めたおむすび。
海のものも山のものもバランス良く取り入れたプレート。
小さな一歩ですが、まずは目の前あなたを元気にしたい。
そんな気持ちで、ていねいに手作りしています。

検索フォーム